ひだまりブログ

ただいま進行中(H様邸) vol.11

2014年5月12日

爽やかな風と共に新緑が美しい季節を迎えましたね。
最近では、汗ばむ陽気に日傘と帽子などが欠かせなくなりました。
H様邸は、外観を囲む足場が外され建物全体の佇まいを観ること
ができるようになりました。

外観
南側 正面玄関

外観
北側 

外構
現在、建物周囲の外構工事を行っています。

2014・5・8 キッチン取付け

キッチン取付け
この日は、キッチンの搬入と取付けが行われました。出来上がりは、完成までの
お楽しみということで・・・。

食品庫
食品庫
大工さんが杉板を貼っています。あまり目につかない場所ですが
木をふんだんに使用しています。

キッチン
対面式キッチン
漆喰の下地が塗られています。だんだんカタチになってくると嬉しいものですね。

玄関ホール
玄関ホール
正面には階段が取付けられています。
入って左の大きい空間には、オリジナル家具の靴箱が置かれる予定です。

階段
階段
和室
2楷和室の部屋(4.5帖)
下地塗りが終わり、漆喰を塗るための養生を施しています。

ベランダ
2楷ベランダへの出入り口

屋根裏収納
屋根裏収納

漆喰
今週からは、漆喰の仕上げが始まります。どんな出来栄えになるか
またご報告します。

 


 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る