ひだまりブログ

ただいま進行中(K様邸) vol.5

2017年10月31日

今日で10月も終わろうとしています。今年も残すところあと2ヶ月と
思うと1年がいかに早いかを実感しますね。また、寒さも日増しに
厳しくなってまいりましたので、皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。

さてK様邸も順調に工事が進行しています。現在の様子をお知ら
せします。


2017.10.14 木工事

木工事
3楷 洋室の様子。1楷から3楷にかけて壁には間柱、窓がすでに取付
られています。また床の下地材の構造用合板を貼り終えたところです。
ちなみに構造用合板は28mm、その下には断熱材を敷き詰めています。

2017.10.23 木工事

断熱材
3楷 洋室の様子。壁には、断熱材を充填しています。天井は軽量鉄骨
を使用した天井下地仕上げ、このあと壁同様に断熱材を充填しました。

断熱材
こちらは、1楷玄関から2楷への階段まわり。

ユニットバス
3楷 ユニットバス。K様邸は、2世帯住宅ということもあり
それぞれの世帯ごとに水まわりが設置されています。
そのため1楷にも同じようにユニットバスが設置されています。

外観
南側 外観の様子。南側は建物2楷部分、目の前に提防
があるため2階建てのように見えますが3楷建てです。この
環境を活かして2楷は南側に子世帯の玄関を設けています。
1楷の親世帯は北側に玄関が設けられ、それぞれの住環境
が分けられています。


K様邸の工事、また次回順次UPしていきますのでお楽しみに。






 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る