ひだまりブログ

ただいま進行中(H様邸) vol.13

2014年5月24日

2014・5・17 外構工事

外構工事

外構工事
外構工事も残すところあと少しとなりました。庭の整備が進んでいます。

2014・5・20 木工事

この日は、注文していた建具や家具が届き順番に組み立てて
いきましたのでその様子をご紹介します。

建具調整
玄関のドアが入りました。大工さんが開閉しやすいように調整
しています。

靴箱
まだ、組み立て途中でしたがオリジナルの靴箱をパチリ。
この靴箱の後ろの空間にも何か素敵な工夫がされる予定です。
何でしょうか~気になるところですね。また見る限りたくさんの靴が
収納できそうです。 

収納棚
これは、キッチン後ろの収納棚をみんなで協力しながら取り付けています。
吊り棚なので持ち上げて取り付けていくのですが、けっこう大変な作業のようです。
職人さん、ご苦労さまでした。

和室障子
和室に障子が取り付けられていました。あとは、畳が入ると趣ある和室へと変貌
していきます。やっぱり和室には、障子が似合うと思います。

トイレ収納箱
さて、以前どこかでみたような場所と思いませんか?杉の腰壁が貼られていますが
実はここ、トイレなのです。トイレの設備がないのでわかりずらいかもしれませんが
杉のカウンターの下にもオリジナルの収納箱を取り付けました。トイレとは思えない
ぐらい落ち着きある空間に仕上がっています。完成の際、全体の空間をご紹介した
いと思います。

H様邸の完成まで、あとわずかとなってまいりました。先日は、完成検査を行い
無事検査を終えました。このあと、引渡しに向けて美装工事を行うほかもう一度、
施工検査をした上で、H様邸の引渡しとなります。

また完成した写真を、後日HPの方でご紹介してまいりますのでお楽しみに。

 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る