ひだまりブログ

ただいま進行中(M様邸) vol.13

2014年10月28日

M様邸も順調に工事が進んでいます。それにしても寒くなりましたね。

2014・10・24 外壁工事

外壁工事
外壁工事
外壁工事はガルバ剛板を張り終え、足場を取り外しました。
全体の外観がわかるようになりました。

木工事

シューズクローゼット
玄関には、天井いっぱいに設けた玄関収納が設置されて
います。たくさん収納できそうな靴箱ですね。

階段
階段
階段を順番にかけている様子です。勾配は、上り下り
しやすいように緩やかに設計しています。ご家族にとって
安全で体に負担がかからないように手摺りもすでに取り付け
られています。

内装工事(クロス下地処理

クロス下地
クロスを貼る前の下地処理をしている様子です。石膏ボードや構造用剛板
の継ぎ目やビスの頭などをパテと呼ばれる下地処理剤を塗ってきれいに
埋めていきクロスをきれいに貼れるようにしていく作業のことです。

2014・10・28 設備工事(システムキッチン)

システムキッチン取り付け
今日は、システムキッチンが搬入され取り付けられました。清潔感ある
白のシステムキッチンですね。ピカピカと光りとてもきれいです。

システムキッチン
こちらが完成した様子です。システムキッチンの横には、たくさんの食器など
が収納できるカップボードも取り付けられています。

内装工事(クロス貼り)

クロス貼り
下地処理もできたので、クロスを貼っています。今週いっぱいまでには、全部
を貼り終える予定です。どんな仕上がりになるのでしょうか、楽しみですね。

 

 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る