ひだまりブログ

ただいま進行中(B様邸) vol.13

2015年2月24日

昨年の9月より始まったB様邸の新築工事も、梅のつぼみが
ほころぶ頃に完成を迎えることができました。

2015・2・20 お引き渡し

玄関
玄関の扉を開けると、広々としたホールが出迎えてくれるB様邸。
磁器タイル張りの土間と木目素材のあたたかみが穏やかな
空間を感じさる仕上がりとなっています。

玄関収納
壁一面には、大容量の収納棚を設置。家族4人分の靴のほか
傘や玄関まわりで使うものもまとめて収納できます。
またワンプッシュで開閉できる収納棚は簡単に開けられ見た目
にもスタイリッシュ。

 LDK

LDK
家族がくつろぐLDKは、間仕切りのない約24帖の広さ。建物の2楷に配置した
ことにより南面に大きく取った窓からは、陽光がたっぷりと部屋全体に降り注ぎ
ます。また天井は、屋根の勾配を利用した吹き抜けを設け木組の構造表し仕上げ
で温かみのある個性をプラスしています。

キッチン
キッチンは、家族とのコミュニケーションを楽しみながら料理が
できる対面式キッチン。正面には、大きな開口部があるので
視線が抜けて開放的。
キッチンカウンターは、おしゃれなイスを置いてちょっとしたカフェ
気分を楽しんだり、夜はバーカウンターで一杯飲む楽しめる場所
になりそうです。
                                                
階段
階段にも、自然光が降り注ぎ風が心地よく通り抜ける採光
を確保しました。ここから入る光が壁に反射して明るく照らし
ます。

洗面室
1階、各部屋の間にある廊下に設置した洗面台。朝の身支度
もさっとこなせる嬉しいスペースです。

お風呂
2階の洗面室やお風呂もゆったりとしたつくり。
すっきりとしたデザインは、内装に合わせて統一しています。

主寝室

クローゼット
心が落ち着く白を基調に、ワンポイント上品なクロスを使用することで洗練された
癒しの空間を創りました。壁一面に設けたクローゼットには、夫婦の衣類など
余裕をもって収納できるスペースがあります。

当日はB様はじめご家族の皆様お忙しい中、大変お疲れ様でした。
住まいづくりのご相談を受け、様々な工程を経て始まった家づくりでしたが、
こうしてようやく完成を迎えることができましたことを嬉しく思います。

この住まいでの暮らしがB様ご家族により楽しく、幸せな時間が訪れるあったかい
場所となりますように・・。
「完成おめでとうございます」

*また各専門業者さんによる取扱説明でご不明なことなどありましたら
 いつでご連絡下さい。


 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る