ひだまりブログ

ただいま進行中(I様邸) vol.4

2016年6月9日

梅雨入りの季節になり、雨に映える紫陽花もまたこの時期なら
ではの風情がありますね。
I様邸の工事はお天気に左右されることなく、順調に進んでいます。


2016.5.30 浄化槽埋設

浄化槽埋設

浄化槽埋設

2016.6.2 地盤改良

地盤改良
I様邸は地盤調査の結果、地盤の強度が不足していたため地盤改良を
行うことになりました。今回、地盤補強として適用されたのが表層改良工事。
この表層改良工事は、軟弱地盤層の強度を上げ下部の良好地盤と一体化
させて支持地盤を造る工法です。

地盤改良

地盤改良
まず地層の土をすき取り、固化材と土を混ぜ合わせていきます。

地盤改良
こんな風に、重機を使ってよーく混ぜ合せていくこと数時間。

地盤改良

地盤改良
攪拌が終わると、今度は土を戻し重機やローラーで締め固めていき地盤改良
は終了しました。お天気もよく工事が順調に終わりほっとひと安心。

現在、進行しています基礎工事もまた次回ご紹介したいと思います。
お楽しみに・・。



 

 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る