ひだまりブログ

ただいま進行中(Y様邸) vol.10

2016年12月28日

紫陽花が大輪の花を咲かせる頃に始まったY様邸の家づくりも
秋が深まる季節に完成を迎えることができました。

お引き渡し

玄関
壁面に大きな靴収納を設けた玄関。
廊下
内装は白と重厚な色調のクリエモカで統一。床材には
やわらかな色味と木肌の美しいの桧材を使用しています。
LDK
セミクローズドタイプのキッチンを採用。ダイニングとのつな
がりを持ちつつ手元を隠せる配慮が嬉しいところ。
キッチン
システムキッチンと食器棚(カップボード)の柄を合わせた
インテリアコーディネート。
畳コーナー
リビングに隣接した3畳ほどの和室は、親子で遊んだり
昼寝をしたりと多用途に使える憩いの場所です。

階段

ウォークインクローゼット
階段を上り、つきあたりに設置した4帖ほどのウォークイン
クローゼット。
ウォークインクローゼット
大きな荷物の収納から季節もの、趣味の道具などを
しまえる広々空間は、すっきりとした暮らしをサポートして
くれます。
トップライトのある洋室
東に面した洋室は、現状建物がなく明るさと見通しのよさ
を確保しています。しかし将来建物が隣接した場合には、
妨げになる要素があり光や風を取り込む工夫として天井
にトップライトを設けました。

おしゃれなドア

トイレ
黒と白の市松模様をあしらった床材がワンポイントのトイレ。
色の配分を上手に活かし、モダンな雰囲気を演出しています。
お風呂

サニタリー
清潔感のあるサニタリールーム。
物干し場
サニタリールームに併設した室内干しスペース。
「洗う」「干す」「取り込む」という一連の流れを一箇所に
集約し家事動線を最適化させました。また室内干しスペース
を設けることで、夜でも雨でも安心して洗濯物を干すことが
できます。
サンルーム
天気を気にぜす洗濯物を干せるサンルーフ。冬でも暖かい
太陽の陽射しがサンサンと降り注ぎ洗濯物もすぐに乾きそう
です。
ドア

外観

外観
洗練されたスクエアなフォルムと重厚感のある黒でまとめられた外観。
木質感のあるドアが温もりを添えています。


住まいづくりのご相談を受け様々な工程を経て始まった家づくりでしたが、
こうして完成を迎えることができましたことを嬉しく思います。

この住まいでの暮らしがY様ご家族にとって、心地よく温かい場所となります
ように・・。
「完成おめでとうございます」

新しい住まいで、よいお年をお迎えください。




コメントを残す

▲このページのトップに戻る