ひだまりブログ

ただいま進行中(N様邸) vol.2

2013年11月8日

リフォーム工事では、変化するライフスタイルに合わせて新たに
「住みやすさ」をプラスしていくことが大切です。
また築年数による老朽化にも対応し、長く暮らし継ぐための「安心」
を取り入れていきます。

2013・10・4 木工事

 根太

床下は、住宅を支える大切な場所ですから、しっかりと修繕していく
必要があります。今回、N様邸でも傷んだ根太を新しく取り替えました。

2013・10・4 木部処理

白蟻処理

白蟻防除と腐朽を予防するための木部処理を行いました。

2013・10・5 木工事

床下断熱材

木部処理をしたあとは、根太と根太との間に断熱材を充填していきます。
その後、24mmの厚い構造用合板を敷き詰めていきました。

さて、このあとはどんな床板が貼られていくのか楽しみですね。 

 

 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る