ひだまりブログ

幻想的なイルミネーション

2013年12月2日

2013・11・30 国営讃岐まんのう公園

国営讃岐まんのう公園のイルミネーションを知ったのは、昨年のこと。
四国では、最大級の50万球のひかりがつくりだす幻想的な世界ということ
なので一度は見てみたいと思ったのですが、仕事の関係上どうしても行くこと
ができませんでした。

そこで、今年こそは早めに行こうと計画を立て、せっかく行くのだから花火も
楽しもうと思い、1回目の花火打ち上げの日に合わせて行ってきました。

こちら(下)の写真が、その時の様子です。

 まんのう公園 イルミネーション

エントランス広場へ入ると、迎えてくれるのが
この高さ10mのシンボルツリー。それを囲むように
ぐるりとイルミネーションが装飾されています。

まんのう公園 イルミネーション

まんのう公園 イルミネーション

まんのう公園 イルミネーション

エントランス広場を抜け進んでいくと見えてくるのが、
このシャンパングラスタワー。地上5mもの高さがあり、
4900個のシャンパングラスで製作されているそうです。

まんのう公園 イルミネーション

昇竜の滝・風花の庭・芝生広場を色鮮やかなひかりが
包み込む風景に思わず、うっとり。

まんのう公園 イルミネーション

 まんのう公園 イルミネーション

 まんのう公園 イルミネーション

 まんのう公園 イルミネーション

   まんのう公園 イルミネーション

どこを見渡しても、美しいひかりの世界。
まるで、おとぎの国へ彷徨い込んだ気分になりました。
また、この幻想的な世界の中で流れおちる昇竜の滝は圧巻です。

まんのう公園 イルミネーション
おまちかねの花火は、19時45分から音楽に合わせて
始まりました。冬の澄んだ空に舞い上がる花火はとても
きれいです。ぜひ見に行かれるのであれば、この花火も
楽しんで欲しいと思います。これは、芝生広場から撮影。

まんのう公園 イルミネーション

最後はひかりのトンネルをくぐり、楽しかった夜を終えました。
来年もまた、この素敵な場所へ遊びに行きたいと思います。

ウィンターファンタジー

開催期間:2013・11・23(土・祝)~2014・1・5(日)
休園日:12・24を除く毎週火曜日・12・29~31

ウィンター花火ショー

2013・11・30(土)/12・7(土)/12・14(土)

各日19時45分頃~

場所:〒766-0023
香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
国営讃岐まんのう公園

 

 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る