ひだまりブログ

家づくりの思い出に

2015年1月17日

家づくりムービー

家づくりムービー
これは、今までに携わらせていただいたお住まいの思い出ムービーです。
家は完成に至るまでに、地鎮祭や基礎工事、建前、木工事、屋根工事
外壁工事、設備工事、電気工事、内装工事など様々な工程を行いながら
完成していきます。その過程を写真に収め、家づくりの思い出として
大谷建築ではムービーにしてお渡ししています。

では、なぜムービーをお渡ししているかというと家づくりの楽しみのひとつは、
完成していく家の様子を見ることだと思うからです。
想い描いていたものが、ひとつひとつカタチとなっていくのはとても嬉しい
ものです。そこで、ムービーというカタチにしてお渡ししていますが、これを
観た施主様の嬉しい感想を聞くことができると制作してよかったなと思い
ますね。また月日が流れ、当時小さかったお子様と一緒にこんな風に家が
出来上がったということを、振り返りながら楽しい思い出話ができると素敵
だと思います。

現在、制作しているのが昨年完成したM様邸の家づくりムービーです。
毎回、お住まいによって構成や音楽を変えながら制作していますが、
今回M様邸で使用する音楽は、絢香の「にじいろ」を挿入歌にしよう
かなと考えています。
どんな出来上がりになるのでしょうか・・。
出来上がり次第、お届けしますのでお楽しみに。

 

 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る