ひだまりブログ

ただいま進行中(B様邸) vol.11

2015年1月15日

新たな一年が始まりましたね。今年も皆さまに木の家づくりの
ことや暮らしに役立つ情報などをお伝えしていきたいと思います。
今年も大谷建築をよろしくお願い致します。

昨年から工事を行っているB様邸は引渡しに向けて順調に進行
しています。

2014・12・29 足場取り外し

 足場取り外し
外壁工事が終わり足場を取り外しています。

外壁完成
足場が取り外され、完成した外観の様子です。B様邸は、白と黒のツートン
カラーで構成されており、落ち着いたイメージを与える外観となっています。
また外壁の色に合わせてサッシの色を揃えるなど細かな所にまで配慮した
施主様のこだわりです。

2015・1・7 外構工事

外構工事
玄関前の外壁工事が始まりました。

2015・1・8 外構工事

外構工事
コンクリート打設に向けて、型枠工事を行っています。

2015・1・9 外構工事

外構工事
この日は、コンクリートの打設を行いました。どんな仕上がりになるのか
楽しみです。

2015・1・9 木工事

階段
2階のLDKから小屋裏へ続く階段も仕上がっていました。各階の階段が
取り付けられたことで、ちょっぴり怖かった脚立を上ることがなくなり嬉しい
私です。これなら怖くありませんものね・・それにしても職人さんは急な脚立
を重たいボードなどを抱えて上るのですから本当にすごいと思います。

キッチンカウンター
キッチンカウンターが取り付けられました。これからキッチン設備の取り付け
や内装の仕上げ工事が始まります。どんな仕上がりになるのでしょうか、
ワクワクしてきますね。

 

 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る