ひだまりブログ

ただいま進行中(K様邸) vol.11

2014年1月13日

昨年の7月より始まったK様邸の新築工事も完成を迎え、
今年は新しい住まいでお正月を迎えられました。

2013・12・14 お引き渡し

玄関

玄関扉とその横に設けられたスリットから明るい日差しが差し込むK様邸。
玄関脇には、家族の靴がたっぷり入る造り付けの収納棚が取付けられています。

リビング

LDK

リビングやダイニングキッチンは間仕切りのない広々空間。
家族が集まり、お互いの存在を身近に感じながら家事の手伝いやふれあい
を楽しむ大切な場所となりそうです。

内装は、白い壁に天井と床材を同じ無垢材の桧のフローリング張りで仕上げ
ているので、全体的に木のあたたかさを感じる空間となっています。

 階段

外出先から帰ってきたときに手を洗う場所が欲しいと考えられていたK様。
こうして玄関ホール、階段横のスペースに洗面所を設けました。

 主寝室

 主寝室は、ウォーキングクローゼットとは別に屋根の勾配を利用した
小屋裏収納を設けています。

子ども部屋

子ども部屋は、間仕切りの建具を開けるとひとつの大きな空間に。
大きく設けた窓からたっぷりの光が部屋全体を包むように広がります。

外観

 外観

外観は、スタイリッシュなデザインに。窓をバランスよく配置して、
採光と外観の美しさを両立しています。また、見る角度によって
印象を変えるのもK様邸の特徴です。

こうして、ご家族が楽しみにされていた住まいが完成しました。
この日は各専門業者さんの使用内容の説明を受け、その後お引き渡しと
まりました。

これからの暮しがより楽しく、幸せな時間が訪れますように・・。

「K様、完成おめでとうございます」

 

  

コメントを残す

▲このページのトップに戻る