ひだまりブログ

ただいま進行中(I様邸) vol.13

2016年9月9日

9月に入り、まだまだ残暑が厳しいですね。I様邸の工事も完成にむけて
ラストスパートに入りました。

2016.8.30 外構工事

外構工事
外壁張りも終わり、外部は外構工事へと進んでいます。

外構工事
玄関前のポーチの配筋工事をしている様子です。


2016.9.5 キッチン搬入

キッチン搬入
施主様が展示場まで足を運び選ばれたキッチンが搬入され、組立てられ
ました。全体の様子は、完成のときにお披露目したいと思います。
それにしても、木目の美しいキッチンです。キッチンは色目や模様ひとつ
とってもお部屋の雰囲気が変わりますので、皆様時間をかけてじっくり選ば
れることが多いですね。


2016.9.7 内装工事

内装工事

内装工事

内装工事
内装は、クロス貼りが行われています。全体的な雰囲気が出来上がって
きました。


2016.9.8 外構工事

外構工事
玄関ポーチはコンクリートが打ち込まれ、型枠を外しました。

外構工事
こちらは、職人さんが建物まわりの犬走りをモルタルで押えて仕上げて
います。均等に均していく作業は、見ている以上に難しく職人さんの
技を感じますね。

外構工事


外構工事
ポーチは、後日職人さんがタイルを貼って仕上げていました。さて、どんな
感じに仕上がったのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る