ひだまりブログ

ただいま進行中(H様邸) vol.8

2014年4月10日

H様邸の工事も順調に進んでいます。

2014・3・28 木工事

木工事
屋根裏収納のある2階、間柱や壁面にはサッシを取り付ける下地材を
施工しています。

2014・3・29 木工事(床下地貼り)

床断熱材
床断熱材
床には、断熱材(スタイロフォーム40t)を充填しました。この断熱材は、
建物の保温効果を高めるものです。このあと、構造用合板と呼ばれる
下地材を断熱材の上に貼っていきます。

 2014・3・29 電気工事

電気工事
電気工事
たくさんの電気の配線が、家中張り巡らされています。これは完成すると
見られなくなる部分でもありますが、いつ見てもすごいと驚きますね。

2014・4・1 木工事(サッシ枠)

 サッシ枠
1階和室のサッシ枠が取り付けられました。サッシの取り付けは、もう少し後に
なる予定です。

2014・4・3 外壁工事

透湿防水シート
正面玄関より撮影してみました。外観もだいぶ仕上がってきているようです。
この日は、プラスターボードの上に、透湿防湿シートを施行していました。
この透湿防湿シートは、建物への雨水の侵入を防止したり湿気による結露を防ぐ
役割があります。

 垂木塗装
塗装職人さんが、外部の構造部分に塗装しています。少し体勢がしんどい
中での作業、お疲れ様です。

作業も順調に進んでいますので、これからの仕上がりをお楽しみに(^ ^)!

 

 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る