ひだまりブログ

ただいま進行中(M様邸) vol.14

2014年11月22日

完成まであと少しのラストスパートにかかったM様邸。この日は内装工事が
終了したので引渡しに向けて美装を行いました。外部では外構工事として
駐車場のコンクリート打設や大きなカーポートを取り付けましたので、
その工事の様子をご紹介します。

2014・11・19 外構工事

外構工事
駐車場スペースには、コンクリート打設のため配筋工事を行いました。
ちなみに、駐車ラインとして小さな隙間を作るため型枠で囲っています。

外構工事

外構工事
順番にコンクリートを流しています。

外構工事
コンクリートを打設した後は、職人さんの手によって金ゴテで押え均されて
いきました。やはり手の技によって仕上がりが変わってきますね。

2014・11・20 外構工事

外構工事
翌日には、カーポートの取り付け作業が行われました。職人さん3人がかり
で、組み立てています。こうして、カーポートの取り付け作業も夕方までには
完了し、全ての工程が終了しました。

外構工事
こちらが完成した様子です。大きなアーチを描いたカーポートがとても素敵
ですね。こうして、完成を迎えたM様邸はこの日の夕方にお引き渡しとなりました。

当日はM様はじめご家族の皆さま、お忙しい中大変お疲れ様でした。
住まいづくりのご相談を受けてから、設計や資金プランなど様々な工程を経て
始まった家づくりでしたが、ようやく完成を迎えることができましたこと嬉しく
思います。M様ご家族やご両親の暮らしがこれからより楽しく、幸せな時間が
訪れますように・・。

「M様はじめご家族の皆さま、完成おめでとうございます」

*また各専門の業者さんによる取扱説明でご不明なことなどありましたら、
いつでもご連絡下さい。

完成の様子は、また後日HPの方でご紹介させて頂きます。

 

コメントを残す

▲このページのトップに戻る